画像5 画像6 画像7 画像8
新着ニュース

【4施設休館のお知らせ】 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、4/13(月)~6/1(月)の間、能美市九谷焼資料館・能美市立九谷焼美術館・能美市立九谷焼陶芸館・能美市九谷焼担い手職人支援工房を休館とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
         

第112回九谷茶碗まつり【延期のお知らせ】 

この度、「九谷茶碗まつり」関係者による協議の結果、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月3日から5日の期間で予定しておりました「九谷茶碗まつり」の開催を延期することとなりました。 
まつりを楽しみにしていた皆様には誠に申し訳ありませんが、市民の皆様、来場者の皆様、関係者の皆様の安全安心を第一に考え、開催延期を決定しました。
なお、九谷陶芸村内の一部店舗については通常どおり営業いたします。
延期後の開催日程は、新型コロナウイルスの終息後を考えております。

作る事の楽しさ 九谷焼

能美市九谷焼陶芸館、九谷焼資料館は気楽に九谷焼の絵付けを楽しむ事の出来る施設です。現在ウルトラマン絵付け体験を行っています。

生活の中に調和する九谷焼

九谷焼の伝統画風を如何に日常生活の中に溶け込ませる事ができるのか。これは色絵を主体とした九谷焼の課題です。

l>